口コミ・レビュー生活

口コミ好き管理人の体験レポ&個人的感想

【画像あり】美容断食のkoo(クウ)ミニボトルセットの口コミ・レビュー

更新日:

 

美容断食のkoo(クウ)ミニボトルセットって実際どうなの?と思っているあなたへ

数年前から話題になっている「美容断食」。その提唱者が開発したコスメがあると知り、気になっていました。

実は、管理人は数年前、美肌になりたいと思い、いわゆる「肌断食」を1年間ほど続けましたが、お肌の状態が全く良くならず、むしろ悪化してしまったので、元のコスメ生活に戻していました。ですが、お肌の断食は理論的には良さそうだったので、「夜だけ」なら大丈夫かも?と思い、今回試してみました♪

混合肌・毛穴とシミに悩む、コスメ好きアラフォー管理人が体験レポを書いてみましたので、実際どうなの?と思っている方の参考になれば幸いです。

koo(クウ)ミニボトルセットを使ってみた感想(レビュー)

↑到着~!早速開けてみます。

↑こんなかわいいパンフレットが入っていました~♪

↑パンフレットの下に本品が。

↑小さいほうが「ミラクルクレンジング」。

↑こんなサイズです。

↑こちらがセットの「ヨーロピアンセラウォーター」。化粧水です。

↑こんなサイズです。プラスチックのボトルなので持ち運びも安心です。

↑ミラクルクレンジングを手に出してみました。白っぽい澱(おり)のようなものが浮かんでいます。公式ページを確認すると、「成分が容器内で分離することがありますので、ご使用前によく振ってお使いください。」とのことでした。。。次回からよく振ります。

↑よく振ったらこんな感じになりました。

使い方としては、まず、ミラクルクレンジング500円玉大を濡れていない手に取り(←ココ重要)、顔全体に乗せます。そのまま10秒間待ち、マッサージします。その後、お湯(ぬるま湯より熱めの38~40℃がベスト。ヒートショック現象でハリをアップさせるため)でぬめりが無くなるまで洗い流します。

ハッカのようなにおいでちょっとびっくり(汗

感覚としても、少しヒヤッとするような、温かいような・・・。

これ、成分に「メントール」が入っているからですね。

そして、「ぬめりが無くなるまで」洗い流しますが、がっつりメイクをしていないせいか、けっこう時間がかかりました。

洗い上がり感はすっきり。

人によっては少しつっぱり感があるようですが、わたしは大丈夫でした。

ちなみに、いつもは美顔器でクレンジングしているところ、念のため美顔器を使って確認してみましたが、汚れがちゃんと落ちていました♪

その後、ヨーロピアンセラウォーターを直接、顔にまんべんなくスプレーします。

↑この手にヨーロピアンセラウォーターをスプレーすると・・・

↑こんな感じになります。手が白っぽくなっているのは光の加減です。

ヨーロピアンセラウォーターはさっぱりとした使い心地。さっぱりしっとりします。少しお肌に吸いつくような感触がします。香りは何もついていません。

化粧水だけで乾燥しないかな??と心配でしたが、今は夏だからか、とりあえず大丈夫でした。

【追記】秋になっても乾燥しませんでした♪

翌朝もつっぱっておらず、Tゾーンのテカりがいつもより少しマシになっていたような。

ちなみに、美容断食中は、リキッドファンデよりパウダーファンデのほうが良いそうです。わたしは普段パウダーファンデを使っていますので、特に変更なしでOKです。

また、朝は、ドラッグストアで買ったパックの後、ムントジリエッセンスを使っています。(ムントジリエッセンスのレビューはこちら

1日使っただけではよくわかりませんでしたが、悪くはなかったので、もうちょっと続けて様子を見てみます。

【追記】

翌日、お風呂に入った時にミラクルクレンジングを使ったところ、お肌にフィットして滑りが悪く、マッサージが難しい状態になってしまいました。ぬめりはすぐに取れたのでよかったんですが。

手は濡れていなかったし、お風呂の湯気のせい??(前日は洗面台で使いました)

量を多めにすれば、とりあえずマッサージできました。

【追記2】

3日目ごろから、鼻のわきに産毛のような角栓がいくつか飛び出してきました。

【追記3】

5日目ごろから、あごに白ニキビが1か所できてしまいました。あっ、でも、美容断食前からできていた鼻の下の白にきびがいつの間にか治っていました。

【追記4】

6日目、あごにできた白ニキビが黄ニキビになってしまいました(泣)寝不足のせいもあると思います・・・

クレンジングはニキビの部分にも使いましたが、マッサージはニキビの部分にはしませんでした。

そういえば、夜はセラウォーター(化粧水)だけなのに、乾燥していません。しっとりしています。不思議です。

【追記5】

7日目、朝起きてみると、昨日の黄ニキビが枯れて固くなっていました!お昼頃にポロッととれました♪

【追記6】

8日目、小鼻の横に白ニキビがポツっとできてしまいましたが、痛くありません。悪化しなさそうな気がします。

【追記7】

9日目、小鼻の横の白ニキビは治りました。

【追記8】

10日目、また小鼻の横に白ニキビが・・・。

【追記9】

12日目、小鼻の横の白ニキビは一応治りました。ちょっと盛り上がりが残っています。

【追記10】

16日目、唇の上に白ニキビが!そして、顎の下にも1か所にきびができて痛いです。。。

【追記11】

17日目、昨日できた唇の上と顎の下のニキビは治りました。(唇の上は枯れた感じになっていました。顎の下は痛くなくなりました。)

お肌の毛穴に詰まった角栓と凸凹が気になっています。

あと、ミラクルクレンジングの弱点を発見しました。

 

それは・・・

 

お風呂では使いにくいということです。

 

髪を洗ってから洗顔するのがベストな順番だと思いますが、手と顔が濡れているとミラクルクレンジングは使えないため、どうしても洗顔→洗髪となってしまいます。となると、シャンプーのすすぎ残しが気になるんです。特に、今はシャンプーでパックをしているため、すぐには洗い流さないので余計気になってしまいます。

う~ん、あらかじめ洗面所でクレンジングしておくか?

それとも、お風呂から上がった後にクレンジングするか?

悩ましいです。。

【追記12】

また顔に白ニキビができました。。。

そしてミラクルクレンジングを使い切りました。セラウォーターは2/3ほど残っています。

【追記13】

使用開始21日目。最近気づきましたが、ほうれい線が気にならなくなってきました♪

【追記14】

ここ1か月ほど、ニキビが全くできていません♪

ただ、額のブツブツがなかなか治らない、と、kooの公式サイトのお問い合わせ(0120-099-903)に連絡したところ、

額に細かい白ニキビができる原因は胃腸系に問題があり、原因は以下の通りだそうです。

①甘いものをたくさん食べている

②スナック菓子(特に揚げたもの)をたくさん食べている →この場合は、背中の正中線沿い(真ん中のライン)にもニキビが一緒に出ることが多い。

③胃腸が弱い →この場合は、口の周りにも一緒に出ることが多い。

とのことです。

管理人の場合は、スナック菓子はあまり食べない(ようにしている)ので、①と③が当てはまります(汗

しかも、お肌に出るだけまだましで、お肌に出ないと内臓に影響が出ている可能性があるとのこと。怖いですね。

そして、ミラクルクレンジングがなくなったので、以前のクレンジングに戻した、と伝えたところ、

美容断食をするなら、純石鹸(シャボン玉せっけんなど)以外でのクレンジングはおすすめしない、とのこと。

各クレンジングのメーカーごとに油分や添加物が異なっているので、そのクレンジングのお手入れ方法をしないとだめだそうです。

なるほど~~

奥が深いですね。

そして、管理人のお肌の状態だと、夜もがっつり断食ではなく、化粧水で少し保湿した方がよいとのことでした。

ということで、今夜から、ヨーロピアンセラウォーター→手持ちの化粧水(ナノ化ヒト型セラミド配合のもの)でお手入れすることにします♪

koo(クウ)の口コミ

毛穴の汚れもメイクも落とせるのですごく使いやすいです!美容断食するためにこれからも使い続けていきたいと思います♪
コスパは結構かかるけど、肌は本当にツルツルになります。誰でも簡単にたまご肌にしてくれますね。毛穴も0です。
エステで購入しました。最初は半信半疑でしたが肌のザラつきが(特に鼻)改善され肌が柔らかくなり、水分量が増えた気がします。

 

一方でこんな口コミも。

ものすごくスース―する。目に入ったら痛すぎる。2、3プッシュでは全然足りず、倍ぐらいつけないと滑りが悪い
リピしたいけど値段が高い。

 

なるほど~量を多くしないとダメっぽいので、コスパは悪そうですね。

でも、美容断食をするので、ダブル洗顔の洗顔料や、化粧水以外の夜のスキンケア(乳液、美容液、クリームなど)は不要になるので、トータルで考えるとお財布には優しいかもしれませんね。

【追記】

ミラクルクレンジングは90%以上がうるおい成分のため、乾燥肌の場合、クレンジングのうるおい成分がお肌に吸収されて滑りが悪くなることがあるそうです。2、3プッシュでは足りない場合は、手に水を付けて緩めてマッサージを行うとよいそうです。

koo(クウ)ミニボトルセットのまとめ

「koo(クウ)」は、全国にエステサロン「クリニカルエステ/イーズ」を展開している株式会社イーズ・インターナショナルが、美容断食のために開発したコスメブランド。「ミラクルクレンジング」と「ヨーロピアンセラウォーター」(化粧水)の一週間分のミニボトルがセットになっています。

お肌は本来「排泄器官」で、ターンオーバーと共に汚れや老廃物を体外に排出します。ですが、お肌の力が弱っていると、化粧品の油や皮脂でフタをされてしまい、スムーズに老廃物を排出できないという事態に。

そこで、汚れをしっかり落とし、排泄機能が最も働く夜に化粧品を何もつけないことで、老廃物の排出をスムーズにするというのが、美容断食の考え方です。

そのために、洗浄成分はたった9.5%(普通の洗顔料は25〜30%)で、成分を40日間熟成させることで、お肌への負担は少ないけれどもしっかり汚れを取り除く「ミラクルクレンジング」が開発されました。もちろんダブル洗顔は不要です。

また、「ヨーロピアンセラウォーター」は、ナノミクロンまで細分化したこだわりの水に、抗酸化作用のあるハチミツのみを配合した、シンプルな化粧水。角質層への浸透力の高さが特徴です。

全成分はこちら。

【ミラクルクレンジング】

水、ラウラミドDEA、ステアリン酸グリセリル(SE)、バルミチン酸、ミリスチン酸、ステアリン酸、 ココイルグルタミン酸TEA、グルタミン酸、アルギニン、グリシン、アラニン、プロリン、セリン、 トレオニン、リシン、加水分解コラーゲン、甘草エキス、シャクヤクエキス、ソルビトール、ベタイン、 PCA-Na、メントール、カンフル、水酸化Na、フェノキシエタノール、BG

 

【ヨーロピアンセラウォーター】

水、ハチミツ (オーストリア原産)

水とハチミツだけ。本当にシンプルな処方ですね。

kooミラクルクレンジング & ヨーロピアン・セラウォーターの使い方動画

使い方がわかりやすく解説されています。

 

-さらっと, しっとり, アルコールフリー, イーズ・インターナショナル, クリニカルエステ/イーズ, クレンジング, グラブリジン(油溶性甘草エキス), コラーゲン, シャクヤクエキス, シャクヤク根エキス, トライアルセット・お試し, ハチミツ, メントール, 化粧水, 無着色料, 無香料, 石油系界面活性剤フリー, 美容断食

Copyright© 口コミ・レビュー生活 , 2020 All Rights Reserved.