口コミ・レビュー生活

口コミ好き管理人の体験レポ&個人的感想

【画像あり】アテニア スキンレタッチャーの口コミ・レビュー

更新日:

アテニアのスキンレタッチャーって実際どうなの?と思っているあなたへ

VOCEの2017年6月度月間ランキング(化粧下地・コントロールカラー部門)で1位を獲得していたアテニアの「スキンレタッチャー」。まるで写真で修正(レタッチ)したかのような仕上がりと評判なので、これは試さないと!と思い、混合肌・毛穴とシミに悩む、コスメ好きアラフォー管理人が体験レポを書いてみました。実際どうなの?と思っている方の参考になれば幸いです♪

口コミ

まずは口コミをチェック。

色が白っぽいので肌に馴染むのか大丈夫かな?と思いましたが 肌に伸ばすと肌になじみますので白浮きはしません。 ちょっと固めのテクスチャーなのでしっかり伸ばす必要はあります。 その際の肌への摩擦が気になりはなりました。
量が多すぎると塗った直後は白いです…が、時間が経てば馴染みます。

なるほど~最初は白くても時間が経って馴染んでくると問題なさそうですね。

 

使用した日は暑くて汗をかいたりしましたが、夕方鏡を見ても化粧崩れした様子はなかったです。

汗にも強そうですね!それは助かりますね~

 

一方で、こんな口コミも。

くすみをフォローするには弱いかなと思いました。

毛穴や肌の凹凸はともかく、カバー力はあまりないのかな?

 

ツヤ感がテカりにしか見えない。ツヤ感で毛穴が目立つ。

う~ん、ツヤが出るという人と、マットでツヤが出ないという人が両方いました。どっちなんでしょう?

 

そしてこんな裏技も。

指でなじませたあとスポンジで丁寧に叩き込むと、肌が少し明るくなってうっすらとツヤ感が出ます。

スポンジか~、なるほどです!毛穴や凹凸を埋めるからキレイに仕上がるのかな?テクスチャも固めみたいだし、スポンジを使うとお肌への負担も軽そうですね。

 

UVクリアファンデーションで仕上げると、本当に魔法みたいに肌がツルっとし、鏡のライトだけなのに、まるで私の肌にスポットライトが当たったかのように、綺麗な凹凸ができました!

アテニアのUVクリアファンデーションと相性がよさそうですね♪

 

それではレビューへどうぞ♪

使ってみた感想(レビュー)

↑届きました♪さっそく開封してみます♪

↑中身はこんな感じ。おまけがたくさん入っています♪

↑アテニアの「ドレスリフト」のラインナップのサンプル。ローション×2、エマルジョン×1、ナイトクリーム×1が入っていました。

↑メルマガ登録したらハンドクリームももらえました。色々お得です♪

↑そしてこちらがスキンレタッチャー。箱の色がキレイ~♪

↑小さめです。ポーチにも余裕で入ります。

↑厚みも薄いです。やっぱり量は少なめですね。

↑手に付けてみました。まるで白磁のような真っ白なクリームです。

↑伸ばすとこんな感じ。

↑さらに伸ばすと白さはほぼ目立ちません。

 

それでは、いざ、顔につけてみます!

伸びはあまり良くないので、顔に5か所ほど置いて伸ばしました。公式ページでは額・両頬・あごの4か所になっていますが、鼻にも伸ばしたかったので。

その上からパウダーファンデをはたいてみると・・・

 

毛穴や肌の凹凸が目立ちません!ちょっと感動。

ファンデがキレイについて、ちょっとした「陶器肌」に♪

毛穴や肌の凸凹があるにはあるんですが、なぜかかなり目立たなくなります。光の当たり具合にもよりますが・・・。蛍光灯の下では少し白っぽく見えますが、自然光の下では本当に綺麗なお肌に見えます。

肌の色がワントーンかツートン明るく見え、ファンデがキレイにつきますので、お肌の色が均一に見えます。くすみも目立たなくなりました。

シミも一応カバーできますが・・・これだけでは弱いかな。

 

公式HPのレタッチした写真ほどすごくはないですが、自分史上最高の仕上がりです!

 

そして、今は夏で結構汗をかきますが、化粧崩れも気になりませんでした。

 

スキンレタッチャー、すばらしい♪

 

落とす時もクレンジングで普通に落ちました。

 

ちなみに・・・

もっときれいな陶器肌になりたいと思ったので、量を増やしてパール大をつけてみましたが・・・

この量では多かったです。。。

白すぎて首との色の差が(苦笑)

パール大が規定量なんですけどね。

でも、ということはコスパもよさそう♪

↑普段ナチュラルメークの管理人にはこれぐらいの量でちょうどよかったです。

一見、パール大っぽく見えますが、下の写真でわかるように、体温で溶けてすそ野が広がりました。

こんなに優秀な下地なんだったら、ファンデーションもセットで買えばよかったです。。。

まとめ

雑誌で見かけるモデルさんのお肌ってすごくきれいですよね。毛穴?シワ?それ何?ってぐらいお肌のキメが細かくて、本当に同じ人間?と思ってしまうほど。

ですが、撮影現場ではレフ版(白い反射板)を使って光の当たり方を明るく調整しているうえに、写真自体も修整技術(フォトレタッチ)が使ってあるんです。

モデルさんたちは元々お肌がキレイですが、よりキレイに見せるために、毛穴やしわを目立たない加工をしてあります。

それを化粧下地で実現したのがこの「スキンレタッチャー」。

超微細な「スキンレタッチ粒子」が小じわや毛穴の凸凹に入り込み、レフ版効果でまるでレタッチしたかのような仕上がりに

さらに、「ダブル密着処方」によって、肌とファンデーションをぴったりと密着させます。表情に合わせて伸縮し、つけたての仕上がりを長時間持続

また、「オイルロック機能」によって肌の余分な皮脂を閉じ込めて、ヨレやくすみを防ぐ効果も。

これは画期的ですね~!

UV効果もあり、SPF25・PA+++と、ほどよい強さです。

また、アレルギーテスト済みで安心です。

気になる全成分はこちら。

水、シクロペンタシロキサン、酸化チタン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、BG、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、マイカ、ラウリルPEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、酸化亜鉛、タルク、トリイソステアリン、(PEG-15/ラウリルポリジメチルシロキシエチルジメチコン)クロスポリマー、水溶性コラーゲン、アセチルヒアルロン酸Na、シリカ、合成フルオロフロゴパイト、酸化スズ、水添ポリイソブテン、(アクリレーツ/アクリル酸エチルヘキシル/メタクリル酸ジメチコン)コポリマー、ジメチコン、(ジメチコン/フェニルビニルジメチコン)クロスポリマー、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、塩化Na、水酸化Al、(ラウリルポリジメチルシロキシエチルジメチコン/ビスビニルジメチコン)クロスポリマー、ステアリン酸、DPG、トコフェロール、カルボマーK、ヒアルロン酸Na、ポリ-γ-グルタミン酸Na、加水分解シルク、フェノキシエタノール

コラーゲンやヒアルロン酸が入っているんですね。保湿もできそうです。

-くすみ, アテニア, コラーゲン, ヒアルロン酸, 加水分解シルク, 化粧下地, 日焼け止め(UVカット), 毛穴

Copyright© 口コミ・レビュー生活 , 2020 All Rights Reserved.