口コミ・レビュー生活

口コミ好き管理人の体験レポ&個人的感想

【画像あり】ニキビ跡専用美容液「ベルブラン」の口コミ・レビュー

更新日:

 

ベルブランって実際どうなの?と思っているあなたへ

管理人はオイリー肌なせいか、ニキビがしょっちゅうできています(泣)特に、アゴやデコルテによくできます。(背中ニキビの原因と対策についてまとめた記事はこちら

そこで、今、美容断食にチャレンジしているのですが、とりあえずシミになってしまっているニキビ跡を消したい!!
と思ったので、いろいろ調べて、ニキビ跡専用美容液「ベルブラン」を試してみることにしました。

 

ちなみに、、、

 

管理人のシミになってしまったニキビ跡は、いくつかありますが、中には中学生の時にできたニキビが原因でシミになってしまったものもあり、数年前に美容外科で治してもらいました。

・・・が、数年経ってまた同じ場所にシミができてしまいました。。。

せっかくお金と時間をかけて治したのに〜(涙)

 

ということで、混合肌・毛穴とシミに悩む、コスメ好きアラフォー管理人が体験レポを書いてみましたので、実際どうなの?と思っている方の参考になれば幸いです。

口コミ・レビュー

↑届きました♪パンフレットなどが入っていました。

↑箱の側面には全成分表示が。

↑1プッシュでこんな量です。小豆ぐらいのサイズです。透明でとろっとしたテクスチャです。

↑上の写真の量を伸ばしてみると、意外にも結構伸びます。伸びが良いですね。

1プッシュをさっそく顔につけてみると、十分全顔に塗れました。

【追記】

同封の「スキンケアガイド」には、「米粒2つ分ほど手に取って顔全体になじませる」との記載がありましたが、同じく同封の「正しく使って初めて効果を発揮します!」というパンフレットには、「3~4プッシュ」と書いてあったので、フリーダイヤルに問い合わせてみたところ、3~4プッシュが良いとのことでした。

また、にきびやにきび跡だけでなく、顔全体につけたほうが良いようです。

さらに、わたしはパックをしているので、順番について確認したところ、まずベルブランをつけて、その後パックするのがよいとの回答でした。

 

というわけで、洗顔後、3プッシュ出して顔全体に伸ばし、いつものパックをして、その後、いつも通りオールインワン美容液を塗りました。

しっとりもっちりしていい感じです♪

すぐには効果はわかりませんので、しばらく続けてみます。

【追記】

夜は美容断食を続けているので、朝だけの使用ですが、最近、まったくニキビができていません!うれしいです♪

【追記2】

使用開始から約1か月経ちました。ニキビ跡がシミになったところが、気持ち、薄くなってきたかな?という感じです。

その他の口コミ

他の方の口コミをまとめてみました。

低評価の口コミ

3日間使用したがかゆくなったので、使用を中止した。
使い心地はいいが、1本使い切っても変化は見られなかった。
デコボコ肌には変化がなかった。
値段が高い。

う~ん、お肌に合わない人や、にきびが改善しなかった人もいるみたいですね。ベルブランでだめなら、デコボコ肌にはアクレケアの方がよいかもしれません。

なお、ニキビ跡の赤みやシミには3ヶ月~半年クレーター肌には、半年~1年ほど使用を続ける必要があるようです。(個人差はあると思いますが)

高評価の口コミ

友達や家族でさえ目を合わせて会話をするのが嫌だったが、気にならないぐらいに改善した。
3年以上悩んでいた赤ニキビが、使い始めて1か月で実感。肌が柔らかくなり、赤身も少しずつ落ち着いてきた。
透明感がアップし、美白になった。乾燥肌も改善した。
新しいニキビができにくくなった。

管理人も、新しいニキビができにくくなった、というかできなくなったのでこれは本当に実感しています♪

まとめ

株式会社あいびから出ているニキビ跡専用美容液。なんと、モンドセレクションで3年連続金賞を受賞しているという実力派。さらに、日本のみならず海外(アメリカ、フランス)の楽天ランキングで第1位某口コミサイトのニキビ染み部門でも1位を獲得するなど、多数の実績があります。

また、病院内で配布されている雑誌「TVホスピタル」や、雑誌「Dr.クロワッサン」、「Poco'se」、ネットでも「スキンケア大学」等にも掲載されています。

そして、気になる成分ですが、「油溶性甘草エキス」(グラブリジンのまとめ記事はこちら)をナノ化することで、通常であればお肌のバリア機能に阻まれて浸透できない有効成分や美容成分が、角質層まで浸透することができるんです。これは画期的ですね!

また、紫外線吸収剤、動物性原料、合成香料、タール系色素、パラベン、石油系界面活性剤、シリコン、鉱物油は不使用なので、敏感肌の方も安心です。

全成分はこちら。

有効成分:トラネキサム酸、グリチルリチン酸2k

その他の成分:ヒドロキシエチルセルロース、キサンタンガム、BG、濃グリセリン、カルボキシビニルポリマー、アルギニン、POE(40)硬化ヒマシ油、1,2-ペンタンジオール、水素大豆リン脂質、天然ビタミンE、ステアロイルフィトスフィンゴシン、ジラウロイルグルタミン酸リシンナトリウム液、アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na-2、エクトイン、油溶性甘草エキス(2)、水溶性コラーゲン液-4、加水分解コラーゲン末、アーティチョークエキス、アセチルチロシン、牡丹エキス、カッコンエキス、プルーン酵素分解物、テンニンカ果実エキス、3-O-エチルアスコルビン酸、シルバーバイン果実エキス、セイヨウオオバコ種子エキス、アマチャヅルエキス、スターフルーツ葉エキス、セイヨウナシ果汁発酵液、カンゾウ葉エキス、党参抽出物加水分解液、アルピニアカツマダイ種子エキス、カモミラエキス-1、フェノキシエタノール、精製水

 

-3-O-エチルアスコルビン酸, あいび, アクネ菌, アマチャヅルエキス, アルピニアカツマダイ種子エキス, アーティチョークエキス, エクトイン, カッコンエキス, カモミラエキス, カンゾウ葉エキス, グラブリジン(油溶性甘草エキス), コラーゲン, シミ, シリコンフリー・ノンシリコン, シルバーバイン果実エキス, スターフルーツ葉エキス, ステアロイルフィトスフィンゴシン, セイヨウオオバコ種子エキス, セイヨウナシ果汁発酵液, テンニンカ果実エキス, トラネキサム酸, ニキビ, パラベンフリー, ヒアルロン酸, プルーン酵素エキス, ボタンエキス, マラセチア菌, メラニン色素, モンドセレクション受賞, ランキング1位, 党参抽出物加水分解液, 動物性原料フリー, 医薬部外品, 天然ビタミンE, 無香料, 石油系界面活性剤フリー, 紫外線散乱剤・紫外線吸収剤不使用の日焼け止め(UVカット), 背中にきび 跡, 鉱物油不使用

Copyright© 口コミ・レビュー生活 , 2020 All Rights Reserved.