口コミ・レビュー生活

口コミ好き管理人の体験レポ&個人的感想

ダイエットの強い味方!サイリウムハスクについてまとめ

更新日:

管理人が飲んでみた「すごくおいしいフルーツ青汁 GOKURICH(ゴクリッチ)」。(すごくおいしいフルーツ青汁 GOKURICH(ゴクリッチ)の口コミ・レビュー記事はこちら。

このゴクリッチには「サイリウムハスク」というものが入っていて、粉末を100ccの水に溶かして飲んだだけで、夕飯がいらないほど満腹になりました。このものすごい威力(ダイエットサポート力)に驚きましたので、「サイリウムハスク」について調べてみました♪

サイリウムハスクって?

植物「オオバコ」の種皮です。スプーン1杯でレタス1個分の食物繊維があるといわれる、食物繊維の宝庫。

そして、「サイリウムハスク」に含まれる食物繊維は、水溶性と油溶性が両方バランスよく含まれており、ヨーロッパやインドでは、便秘に効果があるとして昔から食べられてきたそうです。

さらに、食物繊維が含まれていることから、食後の急激な血糖値の上昇を抑えられたり、整腸作用や、腸内の毒素の排出作用、高コレステロール血症、動脈硬化、心臓病、高血圧への効能など、様々な効能があると言われています。

また、サプリメントも出ています。

そして、ダイエットにとって最大の特徴が、水分を含むとなんと38倍に膨らむということ。膨らむといえば有名なのがチアシードですが、チアシードは10倍に膨らむので、サイリウムハスクの方がはるかに強力なことがわかります。

但し、「サイリウムハスク」は子宮を拡張するようですので、妊娠中は摂らないほうが良いかもしれません。

サイリウムハスクの使い方

この「サイリウムハスク」はサプリのほかに粉末で販売されており、飲み物に溶かしてとろみのある飲料として飲んだり、ドロリッチ風にしたり、わらび餅風やみたらし団子風にしたり、チョコレートババロアにしたり、寒天寄せの寒天の代わりに使ったり、オオバコのお餅にしたり・・・と、とろみ付けやゼリーの代わりとして色々な料理に応用できます。ダイエットのみならず、糖質制限中の方には強い味方となりそうですね。

なお、熱い液体に入れるとダマになるので、まず水などで溶かしてから温めるか、溶かしてからお湯を入れた方が良いようです。

 

管理人が飲んでみたすごくおいしいフルーツ青汁 GOKURICH(ゴクリッチ)も、粉末なので、無糖のヨーグルトに入れたり、牛乳に入れて溶かしたものを凍らせてアイスキャンディにしたり、パンケーキに入れたりと、飲料以外にも色々アレンジレシピがありました。ゴクリッチ自体は水に溶かしてもあまりとろみは感じませんでしたが、美味しくて飲みやすかったので、アレンジするのも楽しそうです♪

 

-まとめ記事, サイリウムハスク(オオバコ種皮), ダイエット, ダイエット中の便秘対策, ダイエット用おやつ, ダイエット用ご飯, ダイエット食事制限, フルーツダイエット, 低炭水化物ダイエット, 炭水化物 抜き ダイエット, 置き換えダイエット(ファスティング)

Copyright© 口コミ・レビュー生活 , 2020 All Rights Reserved.