口コミ・レビュー生活

口コミ好き管理人の体験レポ&個人的感想

【画像あり】UMAMIの旅(ウマミの旅)のだしパックの口コミ・レビュー

更新日:

UMAMIの旅(ウマミの旅)のだしパックって実際どうなの?と思っているあなたへ

管理人は妊活を考えるようになってから、食生活を見直すようになりました。マクロビに詳しい友人から、「調味料やだしを質の良いものに変えただけで体が変わるよ~!」と言われたので、さっそく、だしを変えてみました。

「茅乃舎だし」、「マルシマ」のだしを使ってみて、今度はON THE UMAMIの「UMAMIの旅」を使ってみました。口コミ・レビューを書いてみましたので、実際どうなの?と思っている方の参考になれば幸いです。

まずはだしパック「UMAMIの旅」って何?という方はまとめからどうぞ♪(もう知ってるよ~という方は記事後半の口コミ・レビューへどうぞ♪)

まとめ

料亭やプロの料理人も認める、創業60年を超える老舗のだし屋株式会社フタバ。熟練した職人による技術と経験に加え、味覚センサーによる科学的な裏づけにより、年間365万パック以上のだしパックを製造しています。素材は厳選した国産素材のみを使用し、化学調味料は無添加なので、子どもにも安心して食べさせてあげられる一品です。

また、全国の通販グルメ・スイーツを厳選して紹介している、日本最大級のお取り寄せの総合情報サイト「おとりよせネット」にて、審査員の高評価を得て、審査員太鼓判の認定を獲得しています。

UMAMIの旅では、鰹と昆布、合わせ、いりこ、あご、本枯鰹節の5種類のだしパックが10g×5セット入っています。

鰹と昆布のだしパックは、漁獲日や群れ、魚質の違いで一本ずつ味の異なる鰹節を均一に組分けし、安定感のある深い味わいを実現しているというこだわりぶり。鰹節をいぶした香りを最大限に引き出し、利尻昆布の豊かな香りとの相乗効果で素材の味を引き立てています。

さすが老舗でおとりよせネットで高評価なだけありますね~!こだわりがすごい!

原材料はこちら。

●鰹と昆布
かつお節、昆布、砂糖、食塩、酵母エキス、でん粉分解物、粉末しょうゆ、(一部に小麦、大豆を含む)

 

●合わせ
いわし煮干し(片口、うるめ)、あご(飛魚)、砂糖、食塩、かつお節、でん粉分解物、酵母エキス、昆布、粉末しょうゆ、椎茸、まぐろ節、(一部に小麦、大豆を含む)

 

●いりこ
いわし煮干し、砂糖、食塩、でん粉分解物、酵母エキス、粉末しょうゆ、(一部に小麦、大豆を含む)

 

●あご
あご(飛魚)、砂糖、食塩、でん粉分解物、酵母エキス、粉末しょうゆ、(一部に小麦、大豆を含む)

 

●悟りだし
かつおかれぶし

口コミ・レビュー

↑こんなサイズです。パンフレットが同封されていました。

↑裏面。

↑中身はだし5パックがそれぞれパウチに入っていました。丁寧に梱包されているので、プレゼントにも良さそうです。茶色の袋がかなりしっかりしていたので、ちょっと破りにくかったです。

↑一袋はこんなサイズ。10g入りです。

↑公式サイトに載っていたおすすめのレシピの「だしおにぎり」を作ってみました。ご飯2膳分で袋の半分の5gを使いました。うまみがご飯にしっかりと絡んで美味しかったです♪残りの5gで味噌汁も作りました。こちらも、角がなく、まろやかな優しい味でした。ほっとする優しさです。

-あご(飛魚), いわし煮干し, お中元, お歳暮, かつお節, だし, でん粉分解物, まぐろ節, フタバ, 内祝い, 利尻昆布, 引き出物, 本枯鰹節, 椎茸, 無添加, 砂糖, 粉末しょうゆ, 調味料・だし, 酵母エキス, 食塩

Copyright© 口コミ・レビュー生活 , 2021 All Rights Reserved.