口コミ・レビュー生活

口コミ好き管理人の体験レポ&個人的感想

【画像あり】抜け毛が激減!「メセルSDFシャンプー」の口コミ・レビュー

更新日:

 

抜け毛・発毛・育毛の「メセルSDFシャンプー」って実際どうなの?と思っているあなたへ

AGA医薬品を使わない発毛技術「メセル発毛HCR法」で有名な「メセル」。そのメセルから頭皮環境改善のシャンプーが出ていましたので、髪の太さが細く、将来が不安な管理人が実際に使ってみて体験レポを書いてみました。実際どうなの?と思っている方の参考になれば幸いです。ちなみに、薄毛の夫も使ってみました。

口コミ・レビュー

もしも合わなくてかゆくなったりしたら嫌なので、まずは一週間のお試しを使ってみました♪

↑メセルSDFシャンプー。一週間のお試しはこんなサイズです。

↑メモリがついていて、ショートヘアの方は左側のメモリの分量、ロングヘアの方は右側のメモリの分量が1回分です。

↑手に出すとこんな感じです。オレンジのいい香り~♪

↑泡立てるとこんな感じです。よく泡立ちます。

↑同封されていた使用方法のパンフレット。

↑使い方としては、まず、お湯で髪と頭皮を十分濡らした後、1回分の分量を手に取ります。地肌全体ににつけた後、マッサージするように泡立てます。

そして、同封の使用方法のパンフレットの通り、(a)~(e)のブロックを各30秒ずつ、指の腹でマッサージします。

それぞれ30秒・・・結構長かったです。泡はよく泡立ちますよ♪

でもよく考えたら、美容院でシャンプーしてもらうと、指の腹で結構丁寧に洗ってくれますよね。それと同じように丁寧に洗っている気分です。地肌の血行が良くなりそうですね。

最後に、泡が残らないようにしっかり洗い流します。できれば、血行促進のために冷水→温水と交互に3回ほど繰り返して頭にかけるとよいそうです。

・・・が、面倒だったので、お湯で洗い流すだけにしました。

そして、リンスやコンディショナー、トリートメントは不要なので、これでヘアケア完了。簡単です♪

排水溝を見ると・・・

抜け毛がいつもの半分ぐらいになっていました!!1回目からこんなに効果が出るとは予想外でした。これはかなりうれしい♪

ドライヤーで乾かすと、少し引っかかりましたが、けっこうさらさらです♪これなら許容範囲。

コンディショナーやトリートメントをしなくていいので、時短になるし、節約できる上に頭皮環境が改善できるので、言うことなしですね。

親にも薦めようかと思っています♪

【追記】

使用2日目、排水溝の髪の毛は以前の1/3ぐらいになっていました♪

【追記2】

使用開始から3日目、ついに排水溝に髪の毛が1本しか落ちてない!!!こんなことは初めてです!!ほんと、びっくりしました!!!

ドライヤーで乾かす時はもちろん髪の毛が抜けていますが、いつもと同じぐらいです。ということで、抜け毛が圧倒的に減りました!!!

【追記3】

4日目、抜け毛は以前の2/3程度になってました。。洗う時に力が強かった?明日はもうちょっと力を入れないで洗ってみます。

【追記4】

5日目、抜け毛は1/3程度でした。やっぱり洗う時に力を入れてゴシゴシ洗うとダメなようです。ちなみに、(a)~(e)のブロックを各30秒ずつのところを、せっかくなので、もうちょっと時間をかけてみました。

【追記5】

6日目、抜け毛は1/4ほど。洗い方は5日目と同じです。

【追記6】

7日目、抜け毛は1/3程度。洗い方は5日目と同じです。

【追記7】

8日目、抜け毛は1/4~1/3程度でした。

まとめ

株式会社日本ナチュラルエイジングケア研究所のブランド「メセル」から出ている、「メセル発毛HCR法」の効果を最大限に高めるために開発されたアミノ酸シャンプー。頭皮環境が改善されることで、抜け毛予防、発毛促進に効果を発揮します。発毛施術を受けていない方でも利用が可能です。

発毛・育毛の基本は「抜け毛を抑える」+「毛を生やす」の2つ。そして、抜け毛を抑えるためには頭皮・頭髪環境の改善が最も大切です。

そこで、アミノ酸シャンプーの中でも低刺激&高洗浄の新技術「U-SDF」を採用。「SDF」とは選択洗浄性機能のこと。皮脂やフケはしっかり洗い落としますが、健やかな頭皮や頭髪を作ります。

さらに、実際に1,000人以上の薄毛患者の症例に基づき、配合成分を最適化しているので、効果が期待できます。

また、単なる機能的なシャンプーというだけでなく、高級美容サロンチェーンのBLANCO・AZURAの全面協力のもと、サロン用の高級シャンプーとして遜色ない使用感を実現。

シリコン、石油系合成界面活性剤、パラベン、合成色素、合成香料は不使用なので、敏感肌の方でも安心です。

全成分はこちら。

水、ココイルグルタミン酸K、ココイルグルタミン酸Na、ラウラミドプロピルベタイン、ラウリルグルコシド、コカミドメチルMEA、グリチルリチン酸2K、BG、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、ローマカミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ニンニク根エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、アルニカ花エキス、ゴボウ根エキス、ポリクオタニウム-10、酸化銀、PEG-40水添ヒマシ油、クエン酸、フェノキシエタノール、オレンジ油、酸化Mg、アルギニン、フィチン酸

 

ちなみに、上記の写真の使用方法のパンフレットには衝撃の内容が書かれていました。管理人の育毛・発毛の常識が根底から覆されました・・・

-AGA, アミノ酸系, シリコンフリー・ノンシリコン, スカルプケアシャンプー, ノンシリコンシャンプー, パラベンフリー, フケ, ブランド名, ヘアケア(シャンプー・コンディショナー・トリートメントなど), メセル, 日本ナチュラルエイジングケア研究所, 無添加, 無着色料, 無香料, 発毛・育毛, 石油系界面活性剤フリー, 薄毛・抜け毛が気になる男性, 頭皮環境改善

Copyright© 口コミ・レビュー生活 , 2020 All Rights Reserved.