口コミ・レビュー生活

口コミ好き管理人の体験レポ&個人的感想

【画像あり】ノロウイルス対策に!キューピーの「K Blanche(ケイ ブランシュ)」の口コミ・レビュー

更新日:

卵由来の除菌スプレー「K Blanche(ケイ ブランシュ)」って実際どうなの?と思っているあなたへ

最近は、夏の食中毒だけでなく、冬もノロウイルスが食中毒を引き起こしたりと、気を付けないと恐いですよね。そこで、管理人はキッチンハイターでまな板や包丁を除菌しているのですが、塩素系なので臭いがきついし、臭いを吸い込むと体に悪影響があるかも・・・特に妊活中だし・・・とちょっと心配です。

そこで、何か他に除菌できるアイテムがないかな、と、キューピーから出ている卵由来の除菌スプレー「K Blanche(ケイ ブランシュ)」を試してみました。

実際どうなの?と思っている方の参考になれば幸いです。

口コミ・レビュー

↑モノトーンのおしゃれなデザインです♪

↑除菌するものをまず洗浄し、乾いてからケイブランシュを使用します。なお、お客様相談室に聞いてみたところ、ケイブランシュ使用後、除菌したものが乾いてから使うそうです。

↑エタノールが入っています。

↑スッキリしたサイズで持ちやすい大きさです。

↑赤丸のストッパーを90度回してロックを解除します。

↑最後まで回すとカチッと音がして、ロックを解除できました。

早速使ってみましょう♪

↑テーブルを除菌してみます。

↑スプレーしてみました。ちょっとエタノールのにおいがします。注射を打つ時の消毒のにおいですね。

↑まな板も除菌。表面が濡れる程度にスプレーして乾かします。

↑お気に入りのローラアシュレイの容器も除菌してみます。

↑吹きかけるとこんな感じで細かい水滴が付いてます。乾くと元通りツヤツヤになります。

その他の口コミ

低評価の口コミ

値段が高い。
効果があるのか分からない。
卵アレルギーだと使えないのがネック。

確かに値段は易いとは言えないですよね。冬の間だけ使おうかな。

高評価の口コミ

デザインがおしゃれなので置いておくだけで気分が上がる。
小さい子供がいるので、食品由来なのが安心。
水洗いしなくてよいので簡単で便利。
効果は不明だが、安心感につながっている。
外に持ち運ぶ際も便利。
細身のボトルなので場所を取らないのでよい。
一般的なアルコール除菌スプレーより乾きが早くて良い。
排水溝に吹きかけると臭いがしなくなった。

まとめ

実は冬のウイルスはアルコールに強いんです。そこで、キユーピーが独自技術で開発した卵由来の抗ウイルス成分「ノロクリアプロテイン」を配合した、「K Blanche(ケイ ブランシュ)」が誕生しました。

「K Blanch」の「K」はキッチン、「Blanche」はフランス語で「白」という意味。

スプレーしてたったの5秒でウイルス・細菌を99.9%(※)除去するという優れもの。※キユーピーの自社テストのデータ。すべてのウイルス・細菌にあてはまるわけではありません。

しかも、成分は卵由来成分とエタノールと水だけという、100%食品由来の成分なので、口に入るものにも安心して使えます。

キューピーといえばマヨネーズで有名ですが、マヨネーズの主原料は卵なので、そこから研究されたようです。

鶏の卵の卵白には、「リゾチーム」が含まれており、ひよこが生まれるまで守っています。キューピーは東京海洋大学と共同研究し、この加熱変性卵白リゾチームにウイルスに対する不活化効果があることを発見。これによって「ノロクリアプロテイン」が誕生しました。

デザインにもこだわりがあり、ただ単におしゃれなだけではありません。

シックでシンプルなインテリアになじむデザインにすることで、戸棚にしまい込まずに、見える場所においていつでもウイルス・最近対策をすることができるようにとのメーカーの願いが込められているんです。

また、プロの料理人や料理教室でも愛用されており、除菌効果の高さがうかがえます。

ただ、お値段が1,200円(税込)なので、一般的な除菌スプレーと比べると高いですが、30年前から研究していたそうで、研究開発に相当コストがかかっているだろうから仕方ないかな、と思いますし、約670回使えて、1回あたり約1.8円ということも考えると、コスパはそれほど悪くはないかもしれません。

-トウ・キユーピー, ノロウイルス対策, 除菌スプレー

Copyright© 口コミ・レビュー生活 , 2020 All Rights Reserved.