口コミ・レビュー生活

口コミ好き管理人の体験レポ&個人的感想

【画像あり】美肌菌美容液オリゴロジックの口コミ・レビュー

更新日:

美肌菌美容液オリゴロジックって実際どうなの?と思っているあなたへ

最近話題の「美肌菌」。

「美肌」菌と呼ばれるゆえんは、余計な皮脂を分解して肌の水分量を増やし、キメを整えてくれるからだそう。

そして、この「オリゴロジック」だけが、唯一、美肌菌に働きかけることが確認されたとのこと。

う~ん、これはすごそう!

赤ちゃんみたいにキメが整ったお肌を手に入れたい!

ということで、さっそく試してみました。

実際どうなの?と思っている方の参考になれば幸いです。

口コミ・レビュー

届きました♪

さっそく開封してみましょう!

珍しい六角形のパッケージに入っていました。

ボトルもシンプル・・・ときめかないですが、正味という感じで、これはこれでありかも。

それでは、まずはカルチャリングローション(化粧水)から。

 

さらっとしたテクスチャ。ほぼ水のようですが、お肌になじませると意外にしっとりしてきます。

続いて、カルチャリングセラム(美容液)。

こちらも、さらっとしたテクスチャです。ですが、ローションと同じく、お肌になじませるとしっとりしてきます。

べたべたせずにしっとりするので、いい感じです♪

美肌菌を増やすためには続けることが大事なので、続けて使ってみます!

まとめ

オリゴロジックは美肌菌に働きかけることが確認された唯一のブランド。

 

このオリゴロジックによって、お肌にもともといる、「美肌菌(表皮ブドウ球菌)」を育てることで、余計な皮脂が分解され、NMF(天然保湿因子)により保湿されるので、お肌のキメが整う。そして、お肌のキメが整うと、年齢とともに増える様々なお肌の悩みが解決できる、というアイテムです。

 

「オリゴ」ロジックという名前の通り、「美肌菌(表皮ブドウ球菌)」のエサとなる高濃度オリゴ糖が配合されています。

 

また、第116回日本皮膚科学会総会にて、研究報告が認められています。

 

また、この「美肌菌(表皮ブドウ球菌)」は、防腐剤などで簡単に死んでしまうので、防腐剤入りの化粧品を使う時は注意が必要です。

 

そこで、カルチャリングローションを使うことで、なんと、化粧水によく使われている純水の28倍も美肌菌が生存できるんです。

 

また、カルチャリングセラムを使用した後は、美肌菌数が55%もアップ

 

美肌菌を「増やす」セラムだけでなく、「守る」ローションも合わせて使用するのがおススメです。

 

全成分はこちら。

<カルチャリングローション>

水、プロパンジオール、グリセリン、ペンチレングリコール、α-グルカンオリゴサッカリド、ホスホリルオリゴ糖Ca、乳酸Ca、尿素、PCA-Na、ジグリセリン、乳酸、乳酸Na

<カルチャリングローション>

水、グリセリン、プロパンジオール、ペンチレングリコール、α-グルカンオリゴサッカリド、ホスホリルオリゴ糖Ca、乳酸Ca、乳酸、ジグリセリン、キサンタンガム、1,2-ヘキサンジオール、クエン酸、クエン酸Na

 

-うるおい, しっとり, しわ, アルコールフリー, アンチエイジング, インナードライ, オリゴ糖, キメを整える, シミ, 乾燥肌, 化粧水, 弱酸性, 敏感肌, 毛穴, 無着色料, 無香料, 石油系界面活性剤フリー, 美容液, 美肌菌(表皮ブドウ球菌), 肌理(キメ)

Copyright© 口コミ・レビュー生活 , 2020 All Rights Reserved.